PR 中学生向け ニュース

数研出版株式会社が新刊「苦手がわかる対策ノート」数学、英語、理科、社会を発刊

数研出版株式会社が2023年4月18日 新刊「苦手がわかる対策ノート」数学、英語、理科、社会を発刊した。中学校で学ぶ内容がコンパクトにまとまっていて、解き終わると分野別の習熟度がグラフでわかるため、自分の苦手分野を一目で把握することができる問題集。

理解度
チェックシート

苦手分野を“見える化”するから、受験勉強で好スタートを切れる

「苦手がわかる対策ノート」は、中学校で学習する内容を30単元にまとめたコンパクトな問題集。

受験勉強のスタート時期に短期間で解き終えるのにぴったりの分量で、解き終わった結果を「理解度チェックシート」で棒グラフにすると自分の弱点が一目でわかり、高校入試に向けてどの分野を集中的に勉強すべきかを把握できる。

 

英語の問題ページと「理解度チェックシート」

別冊解答

別冊解答には、答えと解説に加え、問題を解くときのアドバイスや覚えておきたい知識がまとめられており、得点が低かった分野もしっかり理解できるような仕組みになっている。

書籍概要

「高校入試 苦手がわかる対策ノート」数学、英語、理科、社会

  • この記事を書いた人

Team Little-Big

フリーランスPRエージェント、ライター、翻訳や通訳業務等。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/

PickUp

-中学生向け, ニュース
-, ,