PR 小学生向け 中学生向け 高校生向け ニュース

家庭教師のトライ オンライン冬期講習を「完全無料提供」 夏期講習に比べ「動的教材」「講師」がパワーアップ

株式会社トライグループが、2021年12月30日~2022年1月3日を除く12月26日~1月7日の8日間、小学生・中学生・高校生を対象に「オンラインLIVE冬期講習」を“完全無料”で提供する。今回の冬期講習では、本質的な理解を促進する「動的教材」、オンラインでの指導に長けた「講師」の2大ポイントをパワーアップ。

オンラインLIVE
冬期講習

教育の地域・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組むトライは、2021年夏ハイクオリティな全350授業を“完全オンライン×完全無料”にて提供する「オンラインLIVE夏期講習」を実施。

受講数20万人を突破※、授業満足度5段階中平均4.8を獲得し、受講者数・授業満足度の実績に加えて「定期テストで30点アップした」「嫌いだった教科が好きになった」等 嬉しい声もあった。(※株式会社トライグループが2021年7月~8月に実施した「オンラインLIVE夏期講習」の受講者数、アーカイブ動画視聴数の合計)

さらに冬期講習も実施してほしいという声にお応えし、今冬さらにパワーアップした「オンラインLIVE冬期講習」を開催することとなった。

冬期講習のテーマは
成績を上げるきっかけづくり

受講された方々の勉強に対する意識を変えたいと考え、来年以降に控える受験に向けて「勉強は楽しい」と思ってもらえるようにこだわり抜いたカリキュラムを設計。

たった8日間で各教科の主要単元を網羅した全70授業を、夏よりさらにパワーアップしてお届けするとの事。

実施概要

冬期講習
ポイント

動画教材

夏期講習では、アニメーションが豊富に使われており、次々に画面が変わっていく「動的教材」を使用。直感的に理解ができることを、こだわり抜いて設計していた。

冬期講習ではアニメーションだけではなく、3D教材や動画を埋め込んだ、より本質的な理解を促進する教材を作り上げており、また、デザインも明るくて親しみやすいものにブラッシュアップ。受講者がより楽しんで勉強できるよう工夫されている。

動的教材によって、概念や公式の意味を視覚的に理解させることができる。視覚的に理解しやすい教材による授業で、基礎問題はもちろん応用問題にも活用できるような知識を得ることができる。

なお、冬期講習からは、アニメーションだけではなく、3D教材や動画を埋め込んだ、より本質的な理解を促進する教材にパワーアップしている。

人気の講師陣

夏期講習で高い満足度を獲得した講師や映像授業「Try IT」の講師が登壇。

来年以降、受験勉強で戦い抜くために必要な力を教えるだけではなく、学ぶことの楽しさや教科別の勉強のコツなども併せてお伝えする。

講師陣は皆、オンラインでの指導に長けており、「わかりやすさ」にこだわった質の高い授業を提供

さらに今回は、教育系のYouTuberやTikTokerなどの講師も起用予定。オンラインに特化した講師の授業だから、生徒が飽きずに楽しく受講することができる。

8日間の冬期講習期間中
無料の「特別講義」を
毎日開催

「オンラインLIVE冬期講習」より、新たに通常の授業とは別に、冬期限定の特別なコンテンツを用意。

受講者の方に「勉強は楽しい」とより感じていただけるように設計をしている。

志望校の選び方や大学受験の合格戦略の立て方、冬休みの勉強の裏技など、すぐに実践したくなる特別講義を多数ご用意。

  • 例)
  • 小学生向け
    親子で楽しみながら学べるイベント
  • 中・高校生向け
    進路を考えるイベント
  • 保護者向け
    教育の最新トレンドや受験への考え方についてのセミナー

小中高別
カリキュラム

小4~小6向け
カリキュラム

受験校を決める生徒も多く、勉強内容が難しくなる2学期の学習内容の中から、絶対覚えておきたい重要単元をピックアップした講義を実施。

理科・社会は、暗記ではなく日常と紐づけた「生きた知識」を得られる授業で学びの楽しさもアップ。

また、全学年を対象とした大人気のプログラミング教室も登場する。

中1・中2生向け
カリキュラム

中学生にとって、2学期は進路に関わる成績表に大きく影響する大事なタイミング。2学期の単元が理解できていないと、次の学年に上がった際につまづいてしまう。

トライの冬期講習では、つまづきやすい部分・テストによく出るポイントを重点的に講義。

また、1・2学期の頻出単元の「本質理解」を促し、「解き方・テクニック」の両方を伝授するカリキュラムを用意した。

高1・高2生向け
カリキュラム

1年間の集大成となる3学期を迎える高校生には、トライの冬期講習での学びが”一生使える”カリキュラムを設定。

重要単元はもちろん、勉強のやり方・効果的な学習法を各科目のプロ講師が徹底解説。受験には欠かせない英語・数学は、入試頻出&重要単元にフォーカス

短期間で最大成果が上がるカリキュラムをご用意。

トライグループについて

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。

これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国22万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。


 そして、現在日本教育No.1のDX推進を目指しています。トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。

Website
https://www.trygroup.co.jp/
Twitter @try_onlinelive
https://twitter.com/try_onlinelive

トライグループの
主なデジタル関連事業

  1. 完全オンライン×完全無料の「オンラインLIVE季節講習」
  2. 完全1対1の双方向授業「オンライン家庭教師」
  3. デジタル空間上の“予備校”「オンライン集団ライブ授業」
  4. 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
  5. デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」
  6. 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
  7. 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
  8. 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」 

  • この記事を書いた人

Team Little-Big

フリーランスPRエージェント、ライター、翻訳や通訳業務等。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/

PickUp

-小学生向け, 中学生向け, 高校生向け, ニュース
-, , , , ,