中学生向け 高校生向け ニュース

新型コロナウィルス感染症拡大に対して「全ての学生・生徒に学修(学習)の機会を」をスローガンに、学校法人跡見学園の大学、中学校・高等学校に在籍する学生・生徒に一律5万円の修学支援金を支給 

学校法人跡見学園は、新型コロナウィルス感染症拡大及び緊急事態宣言の長期化を受け、設置する跡見学園女子大学(文京キャンパス:東京都文京区大塚1-5-2/新座キャンパス:埼玉県新座市中野1-9-6)および跡見学園中学校・高等学校(東京都文京区大塚1-5-9)に在籍するすべての学生・生徒(休学者を除く)に対し、一律5万円の修学支援金を支給することを決定、発表しました。

これは、主に新型コロナウィルス感染症拡大によって、情報環境の未整備等、困難な状況にある学生・生徒が、等しく教育を受ける機会を得られることを目的としています。

学校法人跡見学園
Website
http://www.atomi.ac.jp/

学校法事跡見学園メッセージ

学園創設者であり女子教育の先駆者である跡見花蹊の理念に則って、学生・生徒たちが現在の困難な状況を乗り越え、自律し自立した女性に育つ支援を行うことが本学園の使命と考え、対応する措置を講じて参りました。

引き続き、遠隔授業の充実や相談支援態勢の強化に取り組むなど、学生・生徒一人ひとりの学びの機会を保証することを通じ、教育機関としての社会的責務を果たして参ります。

なお、同修学支援金の支給方法等詳細については後日連絡となる様だ。

  • この記事を書いた人
Team Little-Big

Team Little-Big

フリーランスPRエージェント、ライター、翻訳や通訳業務等。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/

PickUp

-中学生向け, 高校生向け, ニュース
-, , ,

© 2021 学校ステーション